初心者におすすめの万年筆

 

今回は万年筆の中でも初心者におすすめの万年筆を紹介していきます。万年筆の種類は多くあり、初心者が選ぶには迷ってしまいます。また、選び方も価格や機能、デザインなど人によって違うのです。

万年筆初心者の人におすすめする選び方は自分にフィットする万年筆を選ぶことをおすすめします。自分に合っている万年筆が一番です。そのため、購入する前にはお店で試し書きをしてみてください。そして、自分に合っている万年筆を見つけるべきです。

自分に合っている万年筆を見つけるのも大変です。そこで今回は、初心者におすすめの万年筆を紹介していきます。ぜひ、参考にして自分にフィットする万年筆を見つけてください。

 

 

パイロットの「コクーン」がおすすめ

 

初心者におすすめの万年筆がパイロットの「コクーン」です。とくに若い初心者におすすめの万年筆となっています。グッドデザイン賞を獲得しており、若者から支持されており人気なのです。

パイロットは国産の文房具メーカーであり、質の高い万年筆を提供しています。万年筆のバリエーションが豊富で、安価な万年筆から高級な万年筆まで揃っています。そんな中でもコクーンは比較的に安価な部類です。しかし、安価と言って侮ってはいけません。

コクーンは握りやすい大きさで、程よい重量感の万年筆のため書き心地が抜群です。コストパフォーマンスの高さが際立っています。そのため、初めて万年筆を使用する人におすすめの万年筆なのです。

パイロットのコクーンは、万年筆を使用したことなのない若者へのプレゼントにも最適です。まずはコクーンで万年筆の魅力や楽しみ方を掴んでみてください。

 

 

セーラーの「プロフィット21」がおすすめ

 

人気の国産メーカーのひとつであるセーラーの「プロフィット21」も初心者におすすめの万年筆のひとつです。セーラーの中でもプロフィットシリーズは高い人気を誇っています。

そんな中でもプロフィット21には特徴があります。万年筆はペン先に金を使用する場合、基本的に14金・18金が一般的です。しかし、プロフィット21は万年筆には珍しく、21金をペン先に使用しています。そのため、柔らかく滑らかな書き心地なので、万年筆初心者でも書きやすいのです。

また、ペン先に金を使用しているのに比較的にお手頃な価格となっています。ですから、セーラーのプロフィット21は初心者におすすめしたい万年筆なのです。

 

 

ラミーの「サファリ」がおすすめ

 

海外の万年筆を使用してみたい初心者の人におすすめなのがラミーの「サファリ」です。ラミーは1930年にドイツのハイデルベルクにて創立されました。ラミーは独自のデザインで世界的にも高い人気を誇っています。

そんなラミーの定番シリーズなのがサファリです。ラミーはカジュアルなデザインのため、多くのシーンで使用することができます。ペン先はステンレスであり、固めとなっています。そのため、筆圧の強い人におすすめの万年筆なのです。また、価格も安価なので気軽に購入することができます。

ラミーのサファリは、海外の万年筆を使ってみたい初心者の人におすすめです。値段も手ごろなので、万年筆の最初の1本にしてみてください。

 

 

パーカーの「ソネット」がおすすめ

 

万年筆初心者でも高級感溢れる万年筆を使用したい人におすすめなのがパーカーの「ソネット」です。パーカーはイギリスにルーツを持つ万年筆ブランドです。先駆的な革新や独自のスタイルによって、世界から評価されています。

そんなパーカーの中でもソネットは上質で洗練されたデザインの万年筆です。そのため、高級感が溢れています。ソネットのペン先は18金とステンレススチールがあります。そのため、ソネットなら自分に合っている書き心地の万年筆を見つけることができるのです。

ソネットシリーズは種類が豊富となっています。そして、女性に似合うデザインも多くあります。そのため、女性からも高い人気を誇っているのです。ですから、パーカーのソネットは女性の万年筆初心者の人におすすめです。

 

 

プラチナ万年筆の「3776センチュリー」がおすすめ

 

初心者におすすめの万年筆のひとつがプラチナ万年筆の「3776センチュリー」です。プラチナ万年筆は日本のメーカーで万年筆を中心に文房具を販売しています。

3776センチュリーは富士山の標高が由来となっています。これは、日本最高峰の品質を目指すということで名付けられたのです。3776センチュリーの特徴はスリップシール機構を組み込んでいることです。スリップシール機構は組み込まれているので、インクの乾燥を防いでくれます。そのため、長年渡って使用することができるのです。

プラチナ万年筆の3776センチュリーは、最初の1本で長年愛用したいと考えている初心者の人におすすめです。

今回は、数多くある万年筆の中から初心者におすすめの万年筆を紹介してきました。ぜひ、万年筆初心者の人は参考にして自分に合っている万年筆を見つけてください。